菅田将暉の本名は菅生大将で読み方は?韓国人との噂あり。親や兄弟は?

今回は、菅田将暉さんの名前について見ていきたいと思います。

菅田将暉の本名は?

プロフィールを以下に記載します。

本名:菅生大将
生年月日:1993年2月21日
出生地:大阪府箕面市
出身地:大阪府池田市
身長:176cm
血液型:A型
事務所:トップコート
趣味:ダンス、ピアノ、漫画
特技:アメフト、サッカー
兄弟:弟2人

本名がなんて読むのかわかりませんね。

もう1つの理由として「菅生読めないな、日本人なの?」となってもしかしたら韓国人なのかと思われたようです。

しかし、菅田さんは日本人ですし、大阪府での生まれですので、韓国人ではないですね。

本名の読み方は?

菅生大将(すごう たいしょう)と読むそうです。

なんでも、この名前は菅田将暉さんの出身である大阪府東部が起源で、地名から来た名字のようです。

スポンサードリンク

地名からきているという事はおそらく古くからある名前なので、韓国人ではないでしょう。

確かに珍しい名字で、私は普段「菅生さん」に会いません。
なぜなら菅生さんは、全国に4700人ほどしかいないらしいです。

すごくレアな名字ということですね。

本名はどうやってわかったの?

菅田将暉さんは「おおさかシネマフェスティバル2015」のインタビューで浜村淳さんに本名を暴露された経験があります。

その時のやり取りはこんな感じでした。

浜村淳「菅生ていうんですよね」
菅田将暉「…そうです」
浜村淳「大将っていうんですよ」
菅田将暉「そうなんです」
浜村淳「よっ大将。いいですね大将って」

どうやら菅田さんは、このインタビューに動じず「そうです」と答えていたようです。

ということで、菅田さんは本名を非公開にするというような思いはないのではないかと考えられます。

非公開としたのは事務所のなんらかの意図があったのかもしれませんね。

女優の杏からあだ名「たいちゃん」で呼ばれる

女優の杏さんからは、“たいちゃん”というあだ名で呼ばれている菅田将暉さん。

「菅田将暉」のどこに「たい」が入っているのかと疑問に思っていましたが、本名が「たいしょう」であれば、納得ですね。

杏さんと菅田将暉さんは、NHKの朝ドラ「ごちそうさん」で親子役を演じました。プライベートでは杏さんの夫、東出昌大さんと大の仲良しという菅田将暉さんなので本名も知っていて当然というわけです。

もう本名がバレバレな状態ですね。

非公開にしている意図はないように思えてきますね。

本当に本名なの?

デビュー当時の名前『菅生大将』から現在の菅田将暉に変更になったのは2009年。マネージャーが公式ブログに発表したことで、「菅田将暉」としての人生を歩み始めたわけですが、本人と話し合って決めたわけでなないようです。

このことについて菅田将暉さんはこんなふうにインタビューに答えています。

「菅田将暉」としての人生を考えるようになったというか。たしか『王様とボク』(12)の頃だったと思うんですが、「本名に戻したいです」と言ったことがあるんです(笑)。デビューして、自覚のないまま「菅田将暉」という芸名で動き出していたので。

本名に戻したいです、という言葉から菅生大将が本名であることがわかりますね。

本名で活躍していたことがあった!

菅田将暉さんが、デビューを決めるきっかけとなったのはジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会出場。グランプリこそ取れなかったものの、現在所属している芸能事務所「トップコート」から声が掛かり俳優としてデビューを飾ります。

そのコンテンストには「菅生大将」の名前で応募しています。

事務所が芸名を決めたわけですから、それ以前の活動は本名を名乗っていたということですね。

菅田将暉は韓国人なの?

なぜか韓国人ではないかという噂が立っています。

スポンサードリンク

これはまったくのガセネタのようです。

なぜ韓国人と思う?

名前がなかなか読めないことと、本名が非公開だったこと、そしてファッションや雰囲気がなんとなく韓流っぽいこと等からそういう噂がでたようです。

言われてみればそんな理由から韓国人なのかと思わせられますね。

菅田将暉はなぜ本名が非公開なの?

本名の記載がWikipediaにもある時期から消えたようです。

なぜ非公開になったのか見ていきましょう。

読めないから

まず、芸名である「菅田将暉(すだ まさき)」を付けたのは事務所だそうです。

そして、本名の菅生(すごう)を使わなかった理由は単純に読めないだそうです。でも、菅田将暉さんは本名で活動をしたかったみたいなんです。

もしかしたら、事務所がプロフィールに本名を書き忘れただけかも知れませんね。

芸名の菅田将暉は「すだ」ではなく、「すがた」と読み間違えられることが多いようで、ファンレターでも名前を間違えられることがよくあるんだとか。

菅田(すだ)も読みづらいと思うのですが、みなさんいかがでしょうか?

父親の影響

お父さんの名前は菅生新(すごう あらた)さん

菅田将暉さんの父親・菅生新さんは経営コンサルタントをしており、その業界ではかなり有名な方のようです。

かつては天才や神童と呼ばれていたそうで、営業マン時代には、1200人いる会社の売り上げトップに輝いたことがあるほどの凄腕です。

菅生新さんのキャラクター父親が強いため、「菅生新の息子」となってしまうことや、かなり表に出たがりな人という情報も挙がってきていますので、俳優としてのイメージに関わる事務所が判断した可能性がありそうです。

二世タレントのバッシングなどもあるので、芸能界では父親との結びつきを作りたくなかったのかも知れませんね。

しかし、これだけ菅田さんの知名度があがり人気が出れば、父親の存在はもはや気にならないくらいになっているのではないでしょうか。

兄弟への配慮

菅田将暉さんは3兄弟の長男で2人の弟(二男・健人(けんと)、三男・新樹(あらき))がいるそうです。

弟は2人とも芸能界での活躍はされていないようなので、この配慮はあったかもしれませんね。

菅田将暉は芸名の姓名判断が良い結果!

姓名判断でいい結果だったようで、「菅田将暉」という名前には、「出世、大物、成功」などの意味があるようです。

この姓名判断は当たっていますね。

現在、菅田さんは芸名で活動されて、出生して大物として成功されていますからね。

→[関連記事]菅田将暉の高校時代は?偏差値は?
→[関連記事]菅田将暉の兄弟の高校や大学は?
→[関連記事]菅田将暉の髪型が変?
→[関連記事]菅田将暉の鼻はいじっている?
→[関連記事]菅田将暉の彼女のタイプは?
→[関連記事]菅田将暉の父親が凄い!
→[関連記事]菅田将暉は歌がうまいのか?

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.