菅田将暉の歌が上手いのか下手なのか?歌詞がダサい!?バンプに似てる?

今回は、菅田将暉さんについて見ていきたいと思います。

菅田将暉は歌が上手いの?

最近、歌を出して注目が集まっていますよね。

歌唱力は微妙?

「菅田の歌唱力はひと言で言うと“微妙”。

2017年6月に音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演し、平井堅やA.B.C-Zを差し置いて“大トリ”を務めた際には、何度も音を外していました。

また、『浅草キッド』のカバーに至っても、桐谷の抜けるような心地の良い歌声と比べると完全に劣っており、『桐谷だけに歌ってほしかった』『菅田がヘタすぎて台無し』といった声が多く上がっています」(芸能記者)

菅田さんの人気が出ているタイミングで、歌唱力に関してあまり良くない意見があるようで残念ですね。

どうしても他の人の歌と比べてしまいますね。

それでも歌のオファーあり!

そんな残念な菅田だが、2018年1月7日スタートの山崎賢人主演連続ドラマ『トドメの接吻』(日本テレビ系、日曜午後10時~)の主題歌を担当することが2017年12月21日に発表され、案の定、世間をザワつかせている。

スポンサードリンク

「同ドラマでは主題歌の『さよならエレジー』を歌うほか、謎のストリートミュージシャン役で友情出演する菅田ですが、これだけ低評価の中で、なぜ歌わせ続けるのかと所属事務所の戦略に疑問が……。歌手デビュー以前は、実力派俳優としてのカリスマ性が感じられただけに、もったいないですね」(同)

やはり、歌の上手い下手に関係なく、菅田さんの歌声を聞きたいというファンがいるのでしょうね。

菅田さんなりの個性あふれる歌声を届けてほしいものです。

過去にMステに出演していた!

実は2017年1月が初登場でした。

菅田将暉さん、同じく俳優の横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんの4人で「グリーンボーイズ」として出演したいました。

「グリーンボーイズ」は映画「キセキ -あの日のソビト-」でGReeeeNのメンバーを上記4人で結成し、そのままCDデビューも果たしていました。

この時のMステで「グリーンボーイズ」が披露したのはGReeeeNの代表曲「キセキ」でした。

この時は4人で歌っていたのですが、4人共あまり声が出ていないように見受けられました。

これはMステ初出演だそうで、そのこともあり緊張していたのかなという感じがしますね。

音痴なの?

なぜあそこまで音がずれた感じがしたのか?

それは声帯の筋力が弱いからだと考えられます。

リズム感や音程はわかっているのでしょうが、それを自分の声で表現しようとしたときに、歌声がついていっていないという感じでしょうか。

今後、ボイストレーニングを重ねて克服していってもらえたら幸いですね。

ファンの反応は?

菅田将暉の嫌いなとこは歌が下手なとこしかない

菅田将暉の歌が下手すぎて目が覚めた

今更になって菅田将暉ハマり出した歌かっこよすぎるう

トドメの接吻のさよならエレジー好き過ぎる菅田将暉さん歌ホントにうまいなー

下手という意見もあれば、もちろん歌はうまいという意見もありました。

賛否両論があるようですね。

菅田将暉の歌詞がダサい?

菅田将暉さんのデビュー曲でもある

「見たことのない景色」

ですが、歌詞がださいという声もちらほらあがっていました。

スポンサードリンク

といっても、作詞したのは菅田さん本人ではなく別の「海の声」でもおなじみの篠原誠さんだそうです。

「海の声」はauのCMで桐谷健太さんが歌われていますね。

菅田さんはauのCMで鬼ちゃんとして出演しているのでもしかしたら、桐谷さんの歌の影響を受けて自分も歌を出したいと思われたのかもしれませんね。

菅田将暉の歌い方や曲が似てる?

どうも菅田さんの歌い方や曲が他のアーティストのものに似ているという噂が立っているようですね。

バンプやRAD

これはBUMP OF CHICKENとRADWIMPSをかなり聞いている人にしか分からないのが残念なのですが、かなり似てます。

歌い方や曲が似ているという意見があるようですね。

「そこから見える景色、同じ景色を見よう」

という歌詞の部分なんて、RAD感かなり出てると思いませんか!?

菅田さんはカメレオン俳優だとも言われているので、もしかしたら、菅田さんは歌をうたうときに、バンプはRADを意識して歌われていたのかも知れませんね。

斉藤和義さん

トドメの接吻の主題歌「さよならエレジー」の曲調が他の曲に似ているという意見もあるようです。

斉藤和義さんのやさしくなりたいに似てるな

作曲者の好みもあって、そういう曲調になってしまったのでしょうね。

菅田将暉が歌詞を直筆した?

菅田将暉の直筆による新曲「呼吸」の歌詞が「菅田将暉 音楽OFFICIAL HP」にて公開された。

「呼吸」は2017年8月25日にテレビ朝日系『ミュージックステーション』へ生出演した際にテレビ初披露したナンバー。菅田が作詞に参加したという経緯もあり、オンエアでは歌詞テロップに本人直筆歌詞が採用されネットを中心に話題となっていた。

作詞もされたなんて多才ですね。

俳優や最近は歌のソロデビューや新しいことに挑戦していく菅田さんには今後も活躍が期待できますね。

→[関連記事]菅田将暉の高校時代は?偏差値は?
→[関連記事]菅田将暉の兄弟の高校や大学は?
→[関連記事]菅田将暉の髪型が変?
→[関連記事]菅田将暉の鼻はいじっている?
→[関連記事]菅田将暉の本名は?韓国人なの?
→[関連記事]菅田将暉の彼女のタイプは?
→[関連記事]菅田将暉の父親が凄い!

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.