西内まりやの目が不自然で内斜視との噂!アイプチや埋没で腫れぼったい!?

今回は、西内まりやさんの目に関する噂を見ていきたいと思います。

西内まりやの目が不自然!?

西内まりやさんの目が不自然で変だという噂が立っています。

目元が腫れぼったくプチ整形をしているのかアイプチなのかと言われています。

また、内斜視とも言われていますので、深く見ていきましょう。

内斜視なの?

また西内まりやさんは「斜視」と言って片方の目は真っ直ぐ視線は正しい方向に向いているのですが、もう片方の目が内側や外側に向いてしまっている、ガチャ目やロンパリなどと言われる症状が時々あり!と言われていて、これが目が不自然と言われてしまう原因の一つみたいですね。

言われなければわからないほどなのですが、たしかに片方の目が内側に寄っていますね。

可愛いのでほとんど気になりませんが。

スポンサードリンク

斜視とは?

この斜視は症状が重いと物が二つに見えてしまう複視になる結構深刻なもの。

遠近感の獲得が困難になる。

重症化すると普段の生活にも悪影響が出てしまいますね。

しかし、西内さん自身からは斜視について何も述べられていませんので、生活に支障は無い程度の症状なのでしょうね。

原因は?

まだ原因となるメカニズムが解明されていないようです。

遺伝という説もあるようですが、それだけでは説明ができない病気のようです。

これだけ技術が進歩したのにも関わらずわからないこともあるのですね。

治るの?

「斜視」は医師の診療を受ければ治すことが出来る

斜視の治療法には、大きく分けて眼鏡による方法と手術による2つの方法があります。

重症化すれば眼科に診てもらえば済む症状のようですね。

2つの治療方法を見ていきましょう。

眼鏡の方法

斜視には様々な種類がありますが、強い遠視が原因で起こる調節性内斜視の場合、遠視を眼鏡で矯正すれば目の位置を正しい位置に戻してあげることができます。

遠視の程度が強い場合は、視力の発達に影響を及ぼし弱視になってしまう可能性もあるため、眼鏡などで完全に遠視を矯正してあげることが調節性内斜視の第一の治療です。

ちょっと難しい用語も出てきますが、ようするにメガネを書けることで、日常生活に支障ない程度に物が見えるように矯正するということなのですね。

手術での治療

調節性内斜視以外の斜視の治療は、手術が基本です。

種実は、短時間で終わるものが多く、点眼麻酔のみで痛みも伴わずに行えるのですが、子供の場合は手術中に動いてしまう可能性があるため全身麻酔で行います。

手術では、目を動かす役目をしている外眼筋の位置をずらすことで、外眼筋の力を強めたり弱めたりして目の位置を改善させます。

要するにに、目を動かす筋肉の長さを調整することで傾いた目の方向を正しい方向に治すということなのですね。

手術の方法には、前転術と後転術の二つがあります。

前転術

眼球についている筋肉を本来よりも前方にずらし、筋力を強める方法です。
また前転する代わりに筋肉を切って短縮する短縮法と呼ばれる方法もあります。

目を動かす筋肉をピンっと引っ張ることで、目の向く位置を調整するのですね。

後転術

眼球についている筋肉を本来よりも後方にずらし、筋力を弱める方法です。

こちらは、逆に目を動かす筋肉を緩めることで、目の向く位置を調整していますね。

術後の定期検査が必要

斜視手術は目の筋肉を触る手術になるため、目への負担は大きくなります。

また、手術をして目の位置がまっすぐになっても、定期検査は必ず必要です。

手術は、どのくらい筋を移動させればよいのか事前に計算を行った上で行います。

目の位置を真っ直ぐにするというのはなかなか難しそうですね。

医師としっかりと相談の上で、手術で治療するということをしたほうが良さそうですね。

アイプチを使っているの?

西内まりやさんのアイプチに関してですが以前「ニコラ」の専属モデルとして活躍していた頃に雑誌のコーナーでアイプチを使っているとご本人が言っていたそうなのでこれは間違いない。

その雑誌の情報を入手できなかったのですが、これは信憑性の高い情報ですね。

アイプチは安価で手軽に自分でできるので、流行っていますね。

一重まぶたを公言している?

結果から言いますと西内まりやは、一重です。これは、本人も隠してはなく公言していましたよね。

スポンサードリンク

中学2年生の頃の西内まりやさんは、いわゆる奥二重だったようですね。

雑誌の写真では一重まぶたに見えますね。

一重まぶたでもモデルとして雑誌に掲載してくれるものなのですね。

それだけ西内まりやさんの魅力があるということでしょうね。

自然と二重まぶたになった?

西内まりやさんご本人が言うには一重まぶたからアイプチを使っているうちに自然とクセがついて二重まぶたになっていった。

人間の進化とでもいいましょうか。

いい意味でのシワが付いて、二重になってしまうのでしょうね。

整形なの?

中には確信をついて二重まぶたの整形(二重埋没)と言いきっている方もいました。

目頭切開なのかとも言われている。

そういう見方もあるかもしれませんが、確信の持てる情報がありませんでした。

整形の噂が出始めたのはいつ?

高校生になって「Seventeen」のモデルになったタイミングで、急にくっきり二重になった。このころから整形疑惑はささやかれているが、最近のメディア露出の増加とともに、整形のウワサが再燃したようだ。

この画像では、目元が腫れぼったく見えるので、なにか手を入れているのではないかと疑われてしまいそうですね。

ファンの見解は?

西内まりやのファンは、何故か「アイプチであることを主張」する。

現在の西内まりやのような腫れぼったいタイプの瞼は、アイプチ程度じゃ二重の癖はつきにくい。

アイプチにも腫れぼったい目元には限界があるようですね。

しかし、アイプチを続けているうちに二重のシワが出来て自然と二重まぶたになったとも考えられますね。

西内まりやの目の色は茶色?

目の色が他の人とは違うという噂が立っています。

一体どんな色をしているかというと、とても綺麗な栗色、つまり茶色だそうで、遠くから見てもはっきりと茶色だとわかるくらい綺麗な色をしているのだとか。

確かに画像を見ると目の色が茶色ですね。

光当たり方にもよるのだと思いますが、それも明るい色で綺麗ですね。

カラコンしているの?

最近の女子ではカラコンはおしゃれの一つ。

人気女優が一体どういったカラコンを使っているのか気になるところです。

西内まりやさんは目の色がすごく綺麗な茶色で、一体どういったカラコンを使っているのか?調べてみたのですが、どうやらこれはカラコンではないらしいのです。

一体どういうことかというと、西内まりやさんの目は生まれつき茶色らしいということがわかりました。

生まれつき目の色が綺麗な茶色だとしたら、西内まりやさん本来の魅力といえますね。

カラコンをしているという情報もあるようです。

色:リッチメイク

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の撮影の際にもこちらのレンズを使用されていたのだとか。

元々、目の色が茶色だけれど、ドラマの撮影のためにちょっと雰囲気を変えるためにカラコンを付けたという考えもできそうですね。

いえることは、瞳が綺麗ということですね。

→ [関連記事] 西内まりやの現在と引退について

→ [関連記事] 西内まりやの彼氏は?

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.