村上弘明の嫁の顔の画像あり。息子は俳優?最近放射能で病気!?若い頃と現在は?

今回は、村上弘明さんについて紹介したいと思います。

村上弘明の妻は?

村上さんが射止めたお相手の名前は、タレントやモデルの田島都さんです。

1968年5月26日生まれ

長崎県佐世保出身

出身高校は長崎県立佐世保高等学校

星座はふたご座、血液型はB型

身長が168cm、体重が51kg

B92-w60-H89とスタイルが抜群 ※1990年時点

所属事務所はオスカープロモーションに現役時代は所属

スポンサードリンク

デビューは?

嫁の顔の画像はコチラ!

田島都(旧姓、現在村上都)は、1989年にテイジンの水着キャンペーンガール(テイジンピーターパン)でデビューしています。

スタイルが良くそれを大いに活かされたのですね。

その後の活躍は?

サントリービール、宇部興産、三菱石油、日本酸素などでキャンペーンガールとして活躍してきました。

写真集を出版しており、「灼熱」(1989年)、「褐色のアムール」(1989年)、「Orchid」(1990年)があります。

その他にもLD,VHSに「火山島にて」などの出演をしており、作品をヨに送り出しています。

80年代のグラビアを飾る代表的なモデルで評判でした。

雑誌名はスコラ、GORO、週刊プレイボーイ、FLASHでした。

数々のメディアに引っ張りだこでしたね。

主にモデルで活躍されていたのですね。

結婚後に引退?

芸能界にデビューをしてから、数年後1991年、村上弘明とすぐに結婚をして、芸能界を去った方ですね。

活動期間は短かったのですね。

料理が得意?

田島都はデビュー当時から、料理が得意で作れない料理はないと話していたそうですね!

自称「理想の花嫁、結婚したら便利ですよ。」と語っていた

料理のできる女性は魅力的ですね。

外見の美貌に加えて得意の料理という内面の両方から村上さんを射止めたのでしょうね。

趣味は?

ガーデニングだそうで、お住いもきれいに飾られていることでしょうね。

最近の活躍は?

2017年5月15日放送のTBS『結婚したら人生激変!○○の妻たち』で26年ぶりにテレビに姿を現しました。

スタイルもあまり変わっていなそうに見えますし、その美貌は衰えていませんね。

馴れ初めは?

村上弘明さんが通っていたスポーツジムで田島都さんに一目惚れしたことだそうです。

スポーツジムに通うのが共通の趣味だったのでしょうか。

出会いの場としてはなかなかいいですね。

逆プロポーズだった!?

村上弘明さんさんの猛アタックで交際へ至りますが、結婚へと歩みを進めたのは田島都さんの方だったといいます。

田島都さんにとって、当時はちょうど、グラビアアイドルから女優に転身しようという時期でした。

そこで、女優に転身して長く芸能界に残るか、それとも結婚して家庭に入るかの決断をするため、交際からわずか3ヶ月で村上弘明さんに、

「今なら結婚できるけど」

と逆プロポーズ。

今後の進路をはっきりさせるために、思い切ってそう切り出したと言います。

積極的な女性も魅力的ですね。

3ヶ月で結婚を切り出したということは、スピード結婚だったということでしょうね。

なんでもはっきりさせたい性格?

田島みやこさんは、一事が万事、何事も中途半端ではなく、はっきりさせたい性格のようで、結婚後の夫婦のルールもごくシンプルに、

村上弘明さんは仕事をする人。私はそれ以外を全部やる人

と定めているようです。

随分とわかりやすいルールですね。

村上弘明さんも仕事に専念できて大きく活躍できたのでしょうね。

村上弘明さん田島都さんについて、次のように話しているそうです。

「私より男っぽい」

「ウジウジしない。やることはやって結果はしょうがないと考えるタイプ」

「スーパーウーマン」

子供は?

子供は2男2女の4人兄弟だそうです。

一番の右手に移る女の子は、村上弘明の長女・未久里(みくり)さん。

上の方の男の子が、芸能界入りした長男・由歩さん。

兄弟そろって美男美女ですね。

村上弘明の長男は俳優?

スポンサードリンク

長男である由歩(ゆうほ)さんについて見ていきたいと思います。

村上 由歩(むらかみ ゆうほ)
年齢 22歳(オスカープロモーション所属時)※2017年8月21日
身長 185センチ
特技 サッカー

俳優デビュー!

村上弘明さんの息子・村上由歩(むらかみゆうほ)さんが、父親と同じオスカープロモーションに所属したことを2017年8月21日放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」で明かしました。

父親と同じ道を歩むというのはよくあることですね。

高校は?

185センチの長身を活かし、高校までサッカーをしていた。

随分背が高いのですね。

父親の村上弘明さんも同じ185センチだそうですよ。

大学時代は?

大学入学後、飲食店でアルバイトをしながら自費で芝居の専門学校に通学。

将来の夢は俳優・市村正親のような「舞台役者」。

学生時代には視野を広げるために、国際交流NGO「PEACE BOAT(ピースボート)」にも参加していたと、父・弘明が語っている。

学生の頃から役者を目指していたのですね。

意識が高いですね。

芸能界デビューのきっかけはスカウト!

2017年5月に放送された「結婚したら人生劇変!○○の妻たち(TBS系)」にて、村上弘明の長男としてテレビ番組に初出演。「韓流スター風のイケメン」として話題になったことがきっかけで、父親の所属するオスカープロからスカウトされ芸能界入り。

なかなかのイケメンですから、スカウトされてしまうのですね。

父親には勝てない?

親子で比べられてしまったようです。

ネットの声は次のとおりです。

「えーっ、村上弘明さん 還暦!?見えない見えない 素敵すぎます♡」
「まあ、父親の方がカッコええわな」
「残念ながら父親には勝てん」
「そんなイケメンじゃなかった」
「もう2世タレントはいいです。」
「お父さん、イケメンですね」

父親の村上弘明さんさんがイケメン過ぎるのでしょうか。

ちなみに村上弘明さんさんの若い頃の画像はコチラ!

現在もイケメンですが、若い頃もイケメンですね。

負けじと息子さんの今後の活躍に期待ですね。

村上弘明は病気なの?

村上弘明さんは、病気激やせなどという噂や放射能などという関連キーワードが出てきます。

結論から言うとこれはガセネタでしょうね。

病気と言われる理由は?

ではなぜそのような噂になったのでしょうか。

東日本大震災の影響?

村上弘明さんの出身地は岩手県陸前高田市で、2011年3月に起きた東日本大震災ではご両親は無事でしたが実家が半壊するなどの被害を受け親戚が亡くなられています。

その震災以降、2012年5月にNHK東日本大震災復興応援ソング『花は咲く』にボーカルとして参加したり、地元IBC岩手放送が毎年12月に開催しているIBCラジオ・チャリティー・ミュージックソンにも度々ゲスト出演されており故郷を大切に思っている人柄が伺い知れますね。

このようなことから、放射能というキーワードが出てきたものと思います。

人違いから?

俳優の村上淳さんが肝臓の病気を患い激やせしてしまったことで、姓が同じ村上の村上弘明さんが病気激やせだとうそ情報が拡散されてしまったことにあるようです。

芸能界は名字が同じだけで勘違いされてしまうことってよくあることですね。

最近は老化というキーワードも目にしますが、逆に、貫禄が出てきて別の顔も見られるのではないかと期待が高まっているという意見もあるようです。

スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.